殻の中は空じゃないやい

ブログ初心者で方向性は未定ですが、よかったら覗いていってください。

ブログを再開します!

こんにちは。

この度、2年ほど中止していたブログ投稿を再開しようと思います。

 

1.自己紹介

名古屋で生まれ育ち、名古屋の大学を卒業。今年から満を持して関東進出し、某大手SIerに入社した者です。

大学時代にも少しだけブログを投稿しておりました。(主にアニメについて)

現在はアニメとは適切な距離を保ちつつ、幅を広げるために読書や英語学習等様々なことに取り組んでいます。

 

2.再開しようと思った経緯

以前からまとまった文章を書いてアウトプットする機会が不足していると感じていたものの、何かと用事があると言い訳をして更新できていませんでした。しかし、昨今のCOVID-19の蔓延につき非常に暇になったため、この現状をむしろチャンスととらえて学習やアウトプットを強化しようと考え、ブログをそのための手段として役立てようと思い立ったという経緯です。

 

3.今後の方針

まずは、読書の要約などの記事を投稿していこうと考えています。

記事の構成としては、以下のものにしようかと思います。

【1】導入

【2】要旨

【3】詳細

【4】自分語りおよび独自の解釈

 

これまでの記事の特徴としては、構成が曖昧で、一人語りがやや多く、読み手の需要やわかりやすさにあまり配慮できていないということがありました。とはいえ、自分語りを入れなければ投稿のモチベーションを保てないのも事実です。そのため、自分なりのオリジナリティを加えることも意識して、当分はこの構成に従って書いていこうと思います。

 

みなさん今後はゆるく投稿していこうと思うので、よろしくお願いいたします。